2012年2月29日水曜日

カフェ

先日のお休みの日に仕事で福岡に行きましたが、合い間に時間があったので久々にilly(イリー)カフェに寄ってみました。ロワゾブルーでもカフェオープンからしばらくは使用していたillyのコーヒーです。
博多アミュプラザ内のカフェですが、昼間はウェイティングもかかりかなりの御盛況。ちょうど落ち着いた夕方でしたのでゆったりできました。
写真には映っていませんが写真左側は一面のガラス張り。眼下には博多駅周辺が見降ろせます。
このあたりも人気の一つでしょうね。
今回頂いたのはカプチーノとイリーコーヒーゼリーのパフェ。
お値段は各600円で計1200円。
皆さん、高いですか?安いですか?
皆さんは何に対してお金を払いますか?
この話。少し複雑なので続きに興味がある方はお店で話しましょう。
話がズレました。
カプチーノ、サイズはピッコロ(小)。フォームミルクは流石でした。キメの細かさや温度などばっちりですね。ミルクの甘さが心地よいです。
パフェ。コーヒーのアイスにエスプレッソのシャンティ、たっぷりのコーヒーゼリーやビスキュイにフレーク。意外にあっさりしています。イリーさんのカフェでは他にもティラミスなど幾つかのデザートがあります。(実はティラミスも食べたことがあります。)

個人的には今のところillyさんではエスプレッソが一番好きです。

イリーカフェさん御馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿