2011年6月19日日曜日

「コクシネル・コンサート」

昨夜、ピアニストの棟久木綿佳さんに声をかけていただきコンサートに参加してきました!
以前のブログでも紹介しましたエスパス・プチソレイユhttp://petitsoleilymg.jimdo.com/にてのコンサート。
今回はピアノと鍵盤ハーモニカのコンサートで、クラシックからディズニーの曲まで大人から小さな子供まで楽しめる内容でした。仕事の都合でスタートは間に合わず2部からの参加になりましたがそれでも十分楽しめましたよ。棟久さんの優しい音色と長山さんのピアノに負けない攻めの鍵盤ハーモニカの音色の共演も面白く、ソフトな語り口調と無邪気な子供の質問・・・癒されました。
うちの子も、分からないながらもいつもと違う雰囲気や音が楽しかったようで終始ご機嫌♪ さすがに最後は少し眠かったようですが家に帰ってからいつもより熟睡していた気がします。 音楽が子供に与える影響は偉大なんだろうなと少し実感いたしました。 50名くらいはいらっしゃるのコンサートでしたがこども共ども呼んでいただき感謝感謝です。 普段の生活の身近な所にもっと音楽が溢れたなら人生はもっと豊かになるかもしれません。 ご興味のある方は是非エスパス・プチソレイユを検索してみてください。ちなみに次回は7月中頃だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿