2012年6月29日金曜日

パフェ♪

梅雨本番と思いきや雨はそれほど降らず蒸し暑い日が続いています。
いや~ムシ暑いですね。梅雨明けのカラっと気持ち良い暑さが待ち遠しいです。
皆さんはそろそろ夏のバカンスに向けて計画立ててますか?
お客様とお話していると「子どもが夏休みに入って家にいるから大変~(-_-;)」なんて声もよく耳にしますが・・・しっかり子どもと向き合って一緒に笑ったり汗かいたりするのもいいですよね。その時その時が「今」しかないですしねぇ。
ロワゾブルーのバカンス(夏休み)はまだ未定。近々決定予定ですが、お盆は休みなしで営業いたします!たぶん9月初めですがまた決まり次第お知らせしますね。
さて、
前置きが長くなりましたが、今年も「パフェ」はじまりました!!
今年はレシピをガラッと変えましたよ。グラス(アイスクリーム)だけでなくソルベ(シャーベット)も登場です。どちらもかなり贅沢な配合です。そして、今年のパフェ、テーマは「お菓子(ケーキ)なパフェ」。
とりあえず3種からスタートです。
フルーツタルトをイメージした「フルティエ」
ショーケースに並べていたチョコケーキをイメージした「トレゾール」

そして、写真はありません(すみません・・・)がティラミスをイメージした「カフェ イタリエンヌ」
以上の3種です。
昨年までと大きく変わっているのは、レシピだけではなくそれぞれのイメージに合わせて構成を決めているので「フレーク」が入っていません。アイス増量です。お値段は一律840円。
その他パフェではなくアイスだけ食べたい方、少しずついろんな味のアイスを試したい方の為に「グラス(ソルベ)の盛り合わせ」も御用意いたしました!パフェに使用していない種類も作っていますので今日現在では10種用意してありますよ。メニューは3種盛りと5種盛りがありますがそれ以上をご希望の方はご相談ください(笑)体が冷え過ぎるのも良くないので、あまり多い量はお勧めしませんが是非カフェに遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿