2015年9月18日金曜日

洋菓子勉強会

先日、メーカーの方や業者さんからのお誘いがあり洋菓子の勉強会へ行ってきました!
場所は広島、呉。参加者は広島の名だたるシェフの皆さん方ばかり。なぜか山口からは私一人でした。久しぶりにお会いする方から、多くははじめましての方でしたがいろいろお話を伺って楽しむことができました。

            広島高速がいろいろ繋がって随分行きやすくなりましたね~。
今回の勉強会は通常の講習会のような大きい会場ではなく個人のお店の厨房をお借りしてのプライベート講習会。会場は呉の人気洋菓子店「ロアジス」さん。
               定休日に今回の為に場所を提供して下さいました。
定休日の為、ショーケースに商品は並んでいませんがとても素敵なお店でした。呉に行かれる際は是非お立ち寄りください!
 
 
今回の講習会、講師の先生は「アンプレスィオン」の小代シェフ。アシスタントにアンプレスィオンの工場シェフとロアジスのスタッフの方々です。
 
商品もさることながら素材への向き合い方、仕事への取り組み方などなど、きっと今回の講習に参加していた全てのシェフが頭の片隅にずっと引っかかっていることに正面から取り組んでいらっしゃる方なのだと思います。大変有意義な時間を過ごすことができました。
 
小代シェフをはじめスタッフの皆さん、メーカーさんや業者さん、参加されたすべてのシェフの皆さん、お疲れさまでした。
良い機会をありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿