2012年5月13日日曜日

5月14日~22日お休みいただきます!

本日17時営業終了後、22日まで少し長い期間ですがお休みをいただきます。
お店をオープンしてから5年半。
念願だったスタッフを連れてのフランス研修です!
いや~嬉しい!! 経営者として本当に「やっと」ですがこういったことができるのは本当に嬉しいです。



日々、朝早くから頑張ってくれている現スタッフ。多くの困難や試練を前向きに共に乗り越えてくれた過去、現在のスタッフ皆に改めて感謝ですね。ありがとう。

ロワゾブルーには目指しているモノがあります。まだまだ口に出して発表するようなレベルではありませんが、私の何かに共感し、ともに進んでくれるスタッフは私の宝です。宝は磨かなければいけません。ほっておくと曇ったり痛んだりします。時に厳しく、時に優しく(?)。

スタッフはどうか。スタッフは宝でないといけません。宝になろうと努力すれば宝になります。いろんな輝きを放ちます。磨かれて磨かれて自分でも気付かない輝きを放つものです。
磨かれることが無くなったとき、それは磨かずとも眩い光を放っているとき。もしくは磨く価値が無くなったとき。どんな人でも輝けるのですけどね~原石のままでは価値は半減です。

今回のフランス研修。
見て、食べて、触れて、感じて、体感します! いろんな現地の方の協力もあって単なる旅行では味わえないチャンスもあるでしょう(たぶん・・・)。さあ、みんな何を感じとるかな?
お父さん、お母さん、皆さんの娘さんたちがどんな顔をして帰国してくるかお楽しみに!
輝いているスタッフが作るケーキはまったく同じものでもやっぱり違います。
お客様、帰国後6月のケーキ、注目です!!

それでは、今回は研修にパソコンは持っていかない予定ですが、現地からブログが更新出来たらします。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿