2011年10月27日木曜日

古民家で素敵な演奏家♪


































昨日26日夜、「古民家大好き女子部」主催のコンサートがありました。代表の松浦さん、ピアニストの棟久木綿佳さんに誘われてロワゾブルーは軽食とケーキ担当で参加させていただきました!!コーヒー担当で周南からミルトンコーヒーロースタリーの田中ご夫妻にも参加していただき、始まる前からなんだか素敵な予感です。
アメリカ、スイス、ノルウェー、日本の4人の美女が共演(&競演)する素敵なコンサート。演奏者の木綿佳さんとは家族ぐるみのお付き合い、ソランジュとは以前にもあったことがあり久々の再会です。ヒルダ、クリオの二人ははじめましてでしたが素敵なうわさを聞いていましたしお会いできるのを楽しみにしていました。実際会ってみると皆さん本当に魅力的。素敵です。
演奏はもちろん素晴らしかったですよ。一曲目から古民家独特の雰囲気と生演奏の迫力が混ざって良い空気感が漂いました。素人なので詳しいことは分かりませんが、コンサートホールなどとはまた違った音の響き方が楽しかったですね。演奏者の息遣いから楽器の生の音、演奏者とも気軽にお話出来る時間もありかなり贅沢なコンサートだったのではないでしょうか。今回この会に参加させていただけて本当に幸せでした。
きっと参加者全員同じ気持ちだと思います。
「音楽」って偉大ですね。「音楽は、小さい(幼い)子にとっては人間性を育て、大人にとっては癒しになる」演奏者木綿佳さんのお母さんが仰られていました。本当ですね。
しっかり癒されました。ありがとうございました!

今週末、山口ニューメディアプラザと長門のギャラリーショアーズでより本格的なコンサートが行われるそうです。興味のある方は是非、写真のお問合わせ先に連絡されてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿