2016年11月14日月曜日

お菓子教室

最近ぐっと冷える日が続き、段々と冬らしくなってきました。
そんな日々ですが、先日近くの保育園からの依頼で小さなお子さんの子育てを頑張っていらっしゃるお母さん向けのお菓子教室を行いました!
プロ対象とは違いますし、何よりお母さんたちは忙しい!ということでレシピも作業も超シンプルにアレンジです。
お子さんの食育や、お子さんとの触れ合いの時間に何かしらのヒントにでもなれば幸せです。

 
小さなお子さんやお母さんたちと賑やかで和気あいあいとしたお菓子教室でした。
普段なかなか外に出られない方も多いでしょうし、この時間自体が良いリフレッシュになったの
なら良いですが。

今回、一緒に作ったデザート3種。
「フルーツのクラフティ」と「クレープ」と「リオレ2種」です。
テーマは「簡単家庭のおやつ」でした。 また機会がありましたら楽しくやりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿