2013年6月14日金曜日

暑いですね。

梅雨に入ってしばらく経ちますが、いやー暑いですね。
もう気分は「夏」です!
ケーキ屋さんはこの時期になるとイベントも一段落。
ロワゾブルーでも先週の定休日にはスタッフ全員で大掃除を行いました。
日頃の掃除ではなかなか手の行きとどかない個所や気になっていた個所など文字通り床から天井までしっかり掃除です。テラスの草取りや、花の植え替えなども行いましたよ。
お店の場所が場所だけにすぐに草も生えてきますが、やっぱりきれいになると気持ちいいですね。
お昼にはお客様の気持ちになって(?)全員でテラスで食事をとりました。
写真は新しく裏のスペースに登場した「赤ブドウ」です。冬には地に植え替えの予定です。

さて、1つお知らせです。
常連のお客様からはすでに催促をいただいています。「パフェ」ですが、明日6月15日からこっそりはじめます。
今年はとにかく暑いので、例年作っているグラス(アイスクリーム)ではなくジェラートをベースにしたパフェにします!
簡単にいえば甘さしっかりの濃厚なアイスではなく、ヘルシーでさっぱりしたアイスにレシピを変更です。素材の良し悪しや丁寧な作り方がそのまま味に出ますので質はもちろんキープ。むしろアップしてるかも・・・です。
とりあえずパフェは3種からスタートです。
詳細はまた後日。(下の写真は木イチゴのソルベ)




0 件のコメント:

コメントを投稿