2011年1月28日金曜日

バレンタイン!!






バレンタインが近づいてきました!
ロワゾブルーでもお店の中がチョコの香りで溢れています。

ボンボンショコラに生チョコ、動物や卵などの型どりチョコ、もちろん焼き菓子や生ケーキなどなどこの時期のお菓子屋さんはとってもいい香りで私自身も大好きな時期です。

今年もロワゾブルーではフランスはヴァローナ社のチョコをはじめとしたチョコをふんだんに使用し、合わせる食材も吟味してかなりリッチに仕上げています。

中でも生チョコは、もはや生チョコと表記したくないくらい良いクオリティです。なので、今年のロワゾブルーには「生チョコ」と表記したものは置きません。「パヴェショコラ」と表記しました。

口に入れた瞬間立ちのぼる香り、なめらかな口どけ、優しい余韻・・・何よりもショコラであること・・・。チョコレートは食べるのも楽しいですが、作るのもかなり面白い食材です。繊細で奥深く、作り手の考えが良く現れます。気も抜けませんが気持ちに応えてくれる素材でもあります。

大切な方への贈り物や自分へのご褒美に是非1ランク上のおいしさをご賞味ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿