2016年12月25日日曜日

クリスマス!

クリスマスケーキ、皆様ありがとうございました。
多くの方々にご予約、御来店頂きスタッフ一同やりがいを感じながらケーキと向き合うことが出来ました。
クリスマス期間中は、ケーキの製造に集中するためカフェはお休みしており、多くの方に「残念~」とのお言葉をいただきました。申し訳ありませんでした。是非、またいらしてください。
明日26日はお休みをいただきますが、27日より通常営業を再開します!
お待ちしています!

クリスマスの製造雰囲気を少し・・・。

バラのような香りが上品なケーキ「マリー・ベリー」。
ムースだけではなく、バラの花びらをデコレーションしたので箱を開けるとほんのりバラの香りが漂うはず。食べる前から楽しめるケーキです。
 
「マロンカシス」山口のがんね栗をたっぷり使用したケーキ、
「フロマージュポム」と今年の人気1,2位を争うケーキでした。
 
 
スーパーさんへの卸のケーキ、「フレジエ」も大人気、採れたて新鮮な「山本さんちの苺」をたっぷり使用したケーキを出来立てでお届けしました。県内のスーパーアルクさん各店で注文が可能でした。

 
忙しく、真剣な仕事の合間には息抜きも大切です。普段よりお集中する仕事ですので普段よりもたくさん休憩します(笑)。写真は数年前から取り寄せて食べているイタリアの発酵菓子「パネトーネ」今年は2kgのビックサイズを食しました。今年はイタリアで素材にこだわって作っているお店のモノを取り寄せました。美味いです。  いつかお店でも出そうかな。シュトレンとはまた違った美味しさです。
 
良く働き、良く食べる。職人の基本です。

今年のクリスマスの朝です。朝いなかったスタッフは映っていませんが自慢のスタッフたちです。

 
今年のクリスマスも本当にありがとうございました。
明日26日にお休みをいただいた後、年末年始は休まず営業します。
御来店お待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿