2016年2月5日金曜日

バレンタイン!

2月に入り、少しずつですがバレンタインぽい雰囲気がしてきましたね。
デパートやメディアではサロンドショコラが取り上げられて海外の有名店を中心にかなり盛況な様子です。
田舎のケーキ屋さんも負けてはいられませんね。
専門のショコラティエほどの手間暇はかけれませんがパティシエらしく幅広い品ぞろえでお待ちしています。
ロワゾブルーでは今年の品ぞろえは過去最高数です。価格の幅広く準備していますので是非のぞいてみてくださいね。
今回は先日のブログでも少し触れた今年の個人的なおすすめ「ケックショコラアグリュム」の写真を載せておきます!
お値段も1000円以下です。スタッフ一同、プレゼントではなく、「自分で食べる!!」だそうです。
日持ちの関係もあって一度にたくさんは用意していませんが、ご予約も可能です。
まずは自分用にいかがでしょう?(笑)
 
カフェでは「フォンダンショコラ ジェラート添え ¥648」をご用意しています!
ほんのり温めたフォンダンショコラは割ると中からソースがトロ~リ。
その日の気分で変わるジェラートを添えてのご提供です。
ランチお召し上がりの方は割引あります!¥540になります。 テイクアウトはできません。


さらに、寒い日にピッタリの「ショコラショー」始まっています。毎年人気のホットチョコレートドリンクですが、今年は産地別に御用意。とはいってもまだ少しの種類ですが・・・。
現在用意できているのは、「マダガスカル」「コロンビア」「ハウスブレンド」の3種です。
「ハウスブレンド」は複数のチョコをブレンドしていわゆるチョコらしさを出したブレンドです。
「マダガスカル」、「コロンビア」はそれぞれその産地で取れた単一カカオを使用したチョコを使用して作っています。それぞれの特徴、違いがとても面白いです。
ほっと一息、是非、のんびりしに来てくださいね。

今週末、日曜日くらいから天気予報はまた雪マークが出ています。
寒くなりそうですが、チョコのパワーで身も心も温かく! お待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿