2020年4月15日水曜日

お知らせ

先日に引き続きコロナウィルス感染予防対策についてのお知らせです。

〇ジェラテリアカフェ メリメロ

 4月15日~4月30日 営業を自粛いたします。
 状況によっては休業期間を延長いたします。

〇パティスリーカフェ ロワゾブルー

 4月15日よりカフェの営業を停止します。
 また、引き続き、時短営業を行います(18時閉店)。
 ケーキ、ドリンクのテイクアウトは可能です。

両店ともに、お客様に支えられ成長しているお店ですので、休業等一部とは言え営業できないことは甚だ心苦しいことですが、お客様の為にも、また、共に働いてくれているスタッフの為にもご了承いただければと思います。

以下、戯言です。

今後の状況によってはロワゾブルーの一時休業も視野に入れています。
出来れば休業しスタッフ全員自宅で過ごしてもらいたいです。でもそれは皆さんが思っている通り日本中がやらないと意味がないわけです。
経済活動も生活の中で確かに大事なことで大きなウェイトも占めていますが、第一はそれぞれの健康です。

行政からの補助や保証がなければ私たちのような小さな会社はどうしようもありませんが、それを待っていると手遅れになります。今のままでは、経済的に生活が難しくなるか感染し生きること自体が苦しくなるかどちらかです。感染すればどちらも負わなければいけません。もはや日本中どこにいても感染リスクはあります。
この選択を個々に迫られるのは、非常に難しいですし何より終息に向けて効率が悪過ぎます。もっともっと強いリーダーシップは日本では無理なのでしょうか?(一部発揮されている方々には光がさしていますよね、その光は少しでも先の未来を照らそうとしてくれています)

都合よく使われる民度という言葉、ある意味ここ50年の日本の教育が試されているのかもしれませんね。

長々と失礼いたしました。ちょっと愚痴でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿