2014年1月13日月曜日

チョコレート始まってます!!

1月も気がつけばあっという間に半ば。
2014年も毎日が早いですねー。
ロワゾブルーではチョコレートのラインナップが少しずつ充実しています!
ボンボンショコラや期間限定のネージュショコラなどなど今年もいろんなお菓子をご用意たします。
本日より販売開始したのは「ソシソン ド リオン Saucisson de Lyon」

サラミを模したおもしろい形のチョコレートです。
イタリアでは「サラメ チョコラータ」だったか、そんな感じの名前で見かけます。
ロワゾブルーのものは、ハチミツ風味のチョコにローストしたアーモンドとピスタチオをたっぷり混ぜ込んで作ります。
形をサラミ状にして粉砂糖をまぶして1本ずつタコ糸で縛って仕上げます。
断面も本当にサラミのようでしょう!?
甘党の方はお酒のおつまみにも良いかもしれません。
いかがですか?

今週末には濃厚な生チョコ「パヴェショコラ」も登場予定です。
今年はプレーンと人気のカフェに加えて日本酒も登場しますよ。山口は沢山美味しい日本酒があります。それぞれの日本酒に合わせてチョコを選び試作しましたがどれも美味しいのです。
5種類くらいの日本酒に絞ってセット販売し食べ比べてほしいくらいですが周りに止められました(笑)需要があるか試してから・・・ということで、もっとも食べやすかったものを今回販売します。
ちなみに使用したお酒は酒蔵さんに許可を取っていないので広告には記載しませんが、ここだけの話「獺祭 磨き3割9分 にごり酒」です。あくまでチョコレートですから、風味を楽しんで頂ければと思います。1月18日前後に店頭に並ぶ予定です。お楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿