2013年1月2日水曜日

2013年スタート!!

皆さま
あけましておめでとうございます。

ロワゾブルーは昨日元旦から営業しておりますが、お忙しい中、本当に多くのお客様に御来店頂いております。
新しい年のスタート。
毎年のことながら感謝とともに気合が入ります。今年は例年以上にしっかりとしたお菓子を作ってまいります。本年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、今年はお正月限定のケーキを作りました!
華やかなお正月に召し上がっていただきたく、しかしながら御馳走疲れもあろうかと思いますので、さっぱりとした味と香りに仕上げてみました。
フランスはシャンパーニュ地方ランスの「Pommery」のシャンパンをふんだんに使用し、ベリーと合わせました。お子さんでもお召し上がりいただけるようアルコールは飛ばしてありますが上品な香りはそのままです。1本1575円(税込)です。長さは18cm程度ありますので5~6名で分けられても十分かと思います。本日1月2日も販売致しますので是非ご賞味ください!
 
お正月といえば、
毎年恒例のガレットデロア。
昨日営業終了後、当店スタッフとも皆で楽しみました♪
7~8人いましたので贅沢に2台食べました。
なので、王様(女王様)の王冠をかぶっているスタッフが2人です。
今年は(も?)良いことありますよ~。
ロワゾブルーのパイ生地・・・実はスペシャリテの1つです。サクッとしたのちホロホロ崩れていく食感が特徴です。ミルフィーユなどにしても美味しいのですが、どうしてもクリームの水分を吸ってしんなりしてしまうので(それはそれで美味しいのだけれども・・・)食感が変わります。やはり焼き系のお菓子が1番楽しめます。「ガレットデロア」お勧めです。
販売は明日1月3日までです。いかがですか~!?
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿