2011年12月28日水曜日

年末年始休まず営業いたします!

皆様クリスマスはいかがでしたか?

ロワゾブルーでは、お近くの方をはじめ西は小倉、下関、東は柳井、広島から注文、御来店を頂き忙しくさせていただきました。ロワゾブルーを選んで頂いた方に少しでも思い出に残るクリスマスになるようお手伝いができればとスタッフ一同心をこめてお作りしています。まだまだ至らぬこともありますが、「皆様の身近にある小さな幸せ=青い鳥」を目指してこれからもがんばります!!

12月27日~1月9日まで休まず営業いたします(12月31日~1月3日までは17時までの営業)!!
宇部井筒屋店は1月1日お休みとなります(井筒屋営業カレンダーに準ず)。            
1月10日~12日冬休みをいただきます。

クリスマス・・・
全国のケーキ屋さんで気合いが入り、22日~25日は24時間体制で厨房が稼働するところがほとんど。
良いお店といわれるところほどこの4日間はMAXで仕事です。ロワゾブルースタッフは22日2時間弱は寝れた、23日フル稼働。、24日、25日、7~8時間は寝れたはず。忙しいお店の半分とは言わないけれど、まだまだです。もちろん仕事は長ければ良いってものではないけれど、早くできなければ時間をかけてでもやるしかない。スタッフはこの4日間で何を感じたか・・・達成感を得た者もいれば、自分の無力が身にしみた者もいるかもしれない、ただただ、シンドイ気持ちに支配されていたものも・・・前向きに関わろうとした者、出来るだけ関わらないようにしていた者、様々でした。
毎年のことだけどクリスマスのように少し追い込まれたイベントがあると個々の内面がよく出ます。経営者としては非常に興味深く参考になります。今年のクリスマスもスタッフの日頃の仕事では見せない気持ちを見ました。良くも悪くもしっかり評価します。
このブログ
スタッフも多くみているようなのであえてもう一言。
頑張った頑張ってないは他人がする評価、自分じゃない。シンドイと思うのはまだまだ余裕も雑念もある証拠。振り返る時間があるなら前を向いて一歩踏み出す努力をしよう!
ロワゾブルーで働くということは「苦しむ」ということ。そして苦しんで苦しんで乗り越えた先にある努力した人にしか得られない「楽しみ」を分かち合うということ。
己を磨き、人間力を付けよう!! 学べるのは「今」しかないですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿