2011年3月21日月曜日

ウィークエンド

ロワゾブルーの週末は、ほぼウェディングケーキの注文が入ります。
提携の式場さんのウェディングケーキをはじめ、お店のお客様からの持ち込みのウェディングケーキまで。大切な日の特別なケーキ、スタッフ一同気合が入ります。気を付けていること、それは、私たちの「作品」ではなく、お客様の「想いのこもったケーキ」に仕上げること。職人の技術やセンスを前面に出した「スゴイ」ケーキに偏るのではなく、お客様が何を望まれ、相手やゲストの皆様にどんな思いを込められているのか・・・お客様の希望を可能な限り形にすること、これが1番大切で難しいのです。


なので、ロワゾブルーで受けるウェディングケーキは9割以上お客様のオリジナルのデザインです。決まった中からデザインを選ぶということはあまりなく、あくまでお客様が「これを作ってほしい!」といわれるものを作ります。お客様がノッテくると時々突拍子もないものも案としてあがってきます。入刀すると人形が動き出すとか、罰ゲームのように爆発するとか…さすがにそれは再考していただきますが、きっとお客様はケーキを考えることを楽しんでいらっしゃるはずです。これ大事です。


特別な日のケーキですから、しっかり考えてその時間さえも楽しい思い出にしていただきたいですね。華やかな特別な日にロワゾブルーのケーキで華が添えられればこんなうれしいことはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿